2013年9月29日日曜日

原田老人福祉センター  2013年9月26日(木)

エクセル2010でつくる年間カレンダー
 (Excel 2010)












◎本日の講習でどのような事が良かったでしょうか?
※ すぐ近くで教えて頂いたこと。(60歳代女性)
※ カレンダーを自分で作る事が出来ると思うと大変嬉しいです。(60歳代女性)
※ とても良く判りました。但し家でひとりで出来るか心配です。
   またお願いします。(60歳代女性)
※ 座席の中央に講師の先生が座って下さり、よく教えて頂きましたので理解
   できました。(70歳代女性)
※ 早速来年のカレンダーを作れます。(タテ、ヨコで)。(70歳代女性)
※ ワンツーマン。(60歳代男性)
※ 時間の経つのを忘れる位で、もっと理解したい。(80歳代女性)

◎本日の講習で難しかったこと、判りにくかった事はどんな事でしょう?
※ 切り取り、貼り付けの手順。(60歳代女性)
※ ゆっくり説明頂いて有難いです。(70歳代女性)
※ 講師の声が小さかった。できればマイクをつければと思います。(60歳代男性)
※ 完全に理解はできなかったけれど、もっと極めたい。(80歳代女性)

◎今後教えてほしいことなどありましたら?
※ アルバム作り。(60歳代女性)
※ 住所録の作成、古い写真やメモの取り込み・整理等。(60歳代女性)
※ 復習、復習でしょうか?有難うございました。(70歳代女性)
※ ワードで文章の書き方、ページの大小を知りたいです。(60歳代男性)
※ ホームページを書き加えること、作ること。有難うございました。(80歳代女性)

受講者: 11名 ( 男性:3名 女性:8名 ) ( 60歳代:6名 70歳代:3名 80歳代:2名 )
               ( 受講者のパソコン歴 1年未満:1名 3年未満:2名 3年以上:7名
                                                                                  不明:1名 )
          ( 受講者のパソコンOS W7:7名 VISTA:1名 XP:2名 不明:1名 )

<ITリーダーよりひと言>
  今回は受講者のレベルが揃っていましたので、予定通り進行できましたが、
もっと時間がほしい、と思いました。お手伝いの皆さん有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿