2013年10月29日火曜日

千里公民館講習 2013年10月28日(月)


パソコン基本操作、文字入力
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<受講者の年代>401名・604名・709名・801

<パソコン歴>3年以上2名・2年未満1名・1年未満5

      まったくはじめて6名・未記入2

わかりやすくおもしろいと思いました。

パソコンを学ぶ良いきっかけになりました。これからも足しげくかよいます。お世話になります。

初めてだったので少しふあんでしたが、ゆっくりていねいに教えて下さり
少し理解する事が出来て良かったです。

この続きがあればぜひ参加したいです。

家で主人を見てやっていましたので、基礎から学ぶ事が出来て良かったです。

月曜日が仕事休みなので月曜講習をふやしてほしい。

孫にあとおしされています。年齢的に(80歳代)むつかしいががんばります。

マイク残音響が有り少し聴きづらかった。

パソコンの用語がわからない。

 
<講師コメント>
一度もサブに入ったことのない初心者向け講習で、大苦戦。
サブの皆さんのヘルプもあり、なんとか終えることができました。
エキスタのヘルプデスクでも何度か経験したのですが、高齢者にとってマウスを動か
さずダブルクリックするのは難しいようで課題の一つです。

午前中から続く講座で、14時からの文字入力の講習は
受講生の皆さんにはちょっとハードだったように感じましたが、
最後まで熱心に取り組んでいただけました。
パソコンをまだお持ちではない方から、「やってみようかな」という
お言葉があったことが嬉しかったです。
ITリーダーより一言>
アンケートでは「全く初めて」が6名でしたが
その割には全体的に良好な進行でした。
両講師の丁寧な説明で受講者の皆さんは長時間の講習にもめげず
パソコンの便利さ、難しさ、を感じて帰られた事でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿