2013年10月25日金曜日

原田老人福祉センター  2013年10月24日(木)

写真入りの年賀状を作成
   (Excel 2010)












◎本日の講習でどのような事が良かったでしょうか?
※ エクセルの使い方が学べました。(60歳代女性)
※ インターネットからの写真や絵の貼り付け方が少しですがわかった感じが
   しました。(60歳代女性)
※ 横で親切に教えて頂きなんとか終了することが出来ました。感謝申し
   上げます。(70歳代女性)
※ エクセルが苦手なもので、少々理解に苦しみました。いつもご親切にありがと
   うございました。今後ともよろしくお願いいたします。(70歳代女性)
※ エクセルのしくみが少しわかりました。(60歳代男性)
※ 良かった。役に立つけど→自分で理解できるか?(60歳代男性)

◎本日の講習で難しかったこと、判りにくかった事はどんな事でしょう?
※ 体験することで判っていくと思います。(60歳代女性)
※ 色々なやり方があって、一度ではなかなかできません。(60歳代女性)
※ 専門用語をもう少しわかりやすくお願いします。(60歳代男性)
※ 初めてなので難しかった。(60歳代男性)
※ 楽しかったが、判らなんだ。(60歳代男性)

◎今後教えてほしいことなどありましたら?
※ 画像処理。(60歳代女性)
※ パソコン全般。(60歳代男性)
※ ほとんど何もわからないので色々と教えて頂きたいと思っています。
                                     (60歳代女性)

受講者: 10名 ( 男性:6名 女性:4名 ) ( 60歳代:7名 70歳代:3名 ) 欠席:1名
               ( 受講者のパソコン歴 1年未満:2名 3年未満:3名 3年以上:4名
                                                                              これから:1名 )
          ( 受講者のパソコンOS W8:1名 W7:6名 VISTA:1名 XP:1名 
                                                                                    なし:1名 )

<ITリーダーよりひと言>
  Excelでデジカメ写真の加工、スタイルギャラリーで3D、影、傾斜、ぼかし形状
の変更等簡単編集、インターネットを使った素材集めやフレームの設定方法にも
挑戦表計算だけじゃないExcelを経験していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿