2013年9月11日水曜日

千里公民館講習 2013年9月9日(月)


「ムービーメーカー」で動画を編集
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<受講者の年代>608名・709

<パソコン歴>3年以上8名・3年未満3名・2年未満2名・1年未満1

       まったく初めて2名・未記入1

写真がたくさんあるので、さっそく編集したいと思います。大変参考になりました。

これから操作する内容を簡単に言ってほしい。何をするのかわからないまま次に進むと余計混乱してしまう。

動画の編集 わかりやすく、参考になりました。

今回は、あまり理解出来ず、先生の言うようにクリックして進んでいた
帰り、一人でやろうとするとうまくできるか不安

私にはちょっと難しかったです

無料のソフトの紹介もいいですが、最近有料ではこんなものがあるとの紹介を! 経験談を聞きたい。

自身のパソコンレベルが、まだムービーメーカーに対応できなかった。

自宅のパソコン(Vista)で復習ができればやってみて、水曜日にお世話になります。

少しわかりにくい。難しいですネ。再度また来ます。

私のパソコンは古いので(XP)、ここにあるような機能がないので、出来ないかもしれません。
が、一応知識として教わりました。
基本のデジカメの動画をパソコンに取り入れる仕方がわからない。
windows7
を購入しましたが、ソフトの内容の変化で困って、今日の受講となり、
自宅で再度作業をしたく思います。

なんとなく全体像がつかめました。また何度も失敗しながら勉強したいと思います。

 
<講師コメント>
今までに何回か「ムービーメーカー」の講習をしていますが、今回より静止画だけではなく

動画の編集を追加いたしましたが
やはりその分だけ余計に時間がかかり、焦った結果成果品の保存場所の間違いから
終了間際で混乱しました。

 動画を入れた事で保存時間やCDDVDの書き込み時間が予想外に掛かり

今後の講習では一考する必要があるかとも思います。

ITリーダーより一言>
「ビデオの編集をしたいがパソコンは初心者」の方には少々難しかったようです。
募集にひと工夫必要ではと思います。
また、講師コメントにある様に、サンプルの静止画や動画の見直しが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿