2013年11月30日土曜日

原田老人福祉センター  2013年11月28日(木)

ワードで写真入り年賀状作成 
 (Word 2010)












◎本日の講習でどのような事が良かったでしょうか?
※ とても分かりやすかったです。やはり差し込み文書タブからが、私は1番
   わかりやすいと思いました。ありがとうございました。いつも感謝です。
                                        (70歳代女性)
※ わかり易くて理解できたけど、スピードが少し早いと思った時あり。
                                       (60歳代女性)
※ 横書きが縦書きにできる。写真の入れ方。(60歳代女性)
※ 年賀状写真の挿入が出来る事。(70歳代男性)
※ 説明が丁寧で基礎が理解できました。ありがとうございます。(70歳代男性)
※ キーボードの押す方法がわかった。(60歳代男性)
※ 大変良かったです。有難うございました。(70歳代男性)
※ 年賀状の基本ソウサがわかった。(60歳代男性)
※ よくわかりました。(70歳代男性)
※ 昨年までXPで写真入り年賀状を作成したが本年度より8でこのような簡単な
   作成がよくわかりました。( ?歳代男性)

◎本日の講習で難しかったこと、判りにくかった事はどんな事でしょう?
※ 復讐するときは本日のテキストを参考にするのですが、テキストのどの部分
   を講習しているのか良くわかりません、テキスト中心にわかりやすい説明
   をして下さい。スタッフの人があまりに入りすぎるのもどうかと思います。
                                         (60歳代男性)

◎今後教えてほしいことなどありましたら?
※ テキストに書かれていない説明のところ。(60歳代女性)
※ エクセルグラフ化。(70歳代男性)
※ 案内状の作成。(60歳代男性)

受講者: 11名 ( 男性:6名 女性:5名 ) ( 60歳代:6名 70歳代:4名 不明:1名 )
                ( 受講者のパソコン歴 1年未満:1名 3年未満:3名 3年以上:7名 )
           ( 受講者のパソコンOS W8:1名 W7:7名 XP:3名 )

<ITリーダーよりひと言>
  先ず、はがき作成ウィザードを使って簡単作成、そこから編集を加えてオリジ
ナルの年賀状作成しました。図の挿入は難しいと思っている方でもデザインの変更
ボタンで、テキストボックス(文字列)やデジカメ写真を簡単に利用することができ
ます。ワードの魔術師(ウィザード)で楽しみながら年賀状作成にチャレンジして
頂きました。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿