2013年11月30日土曜日

原田老人福祉センター  2013年11月29日(金)

年賀状の文面と宛名面の作成
 (Word 2010)












◎本日の講習で良かった(役立った)事は?
※ ひじょうに役に立ちました。(60歳代男性)
※ 年賀状の作成をしてみます!(60歳代女性)
※ 文面の「イラスト」変更とか宛名面の連名を教えて頂いて、ほんとに良かった
   です。(70歳代女性)
※ 年賀状の作成、今年は出来るかと思います。(60歳代女性)
※ ワードで年賀状を作成する方法を説明して頂いて だいたい理解できました。
                                           (60歳代女性)

◎本日の講習で難しかったこと、判りにくかった事は?
※ 少し気を抜くと遅れてしまい?になるけど、側の人にすぐ聞ける事が良いです。
                                           (60歳代女性)
※ スピードが早い。(60歳代女性)
※ 連名の作り方が難しかったです。(60歳代女性)
※ 連名で作成する方法は少し難しかった。(60歳代女性)

◎今後教えてほしい事は?
※ エクセル。(70歳代男性)
※ インターネットのいろいろな操作。(60歳代男性)
※ 色々教えて頂きたいと思います。(60歳代女性)
※ 再度講習を受けたいです。(60歳代女性)

受講者: 9名 ( 男性:2名 女性:7名 ) ( 60歳代:6名 70歳代:3名 ) 欠席:2名
                 ( 受講者のパソコン歴 これから:2名 3年未満:4名 3年以上:3名 )
           ( 受講者のパソコンOS W8:1名 W7:6名 XP:1名 なし:1名 )

<ITリーダーよりひと言>
  講習は、予定通り、無事終了致しました。宛名面の氏名と連名の位置を揃える
のが少し難しかったのですが、ほとんどの方々が理解して下さったようで、安心し
ました。また、ご自宅でも試して下さいね。寒い中、講習に参加して頂き、本当に
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿