2013年12月19日木曜日

エキスタ講習会 2013年12月18日(水)

関数で予定表を作ろう!<Excel2010>












【受講者】11名

【受講者の感想】
・ありがとうございました。
 楽しく出きました!(60歳代女性)
・親切に教えていただき有がとうございました。(70歳代女性)
・エクセル関数(DATE、TEXT、VLOOKUP)の使い方が面白い。
 他の IF、AND、OR、COUNTA、etc を使った講習があると良い。
 1月の予定表をコピーして、3月5月と入力した時、瞬時に変わった表に、
 OH Excel という感じがしました。(70歳代男性)
・楽しく受講できました。
 家で早速復習します!(60歳代女性)
・解りやすく楽しかったです。(70歳代女性)
・エクセルはほとんどわからないので、今日はむずかしかったですが、少しずつ
 勉強だと思います。ありがとうございました。(50歳代女性)
・わかりやすかった。勉強になりました。
 また、関数の決算書の講習会も参加させていただきたいです。
 宜しくお願いします。(40歳代女性)
・もう一度この講座を受けたいと思います。(70歳代男性)
・楽しく勉強できました。
 ちょっと高度でした。(70歳代女性)

【講師コメント】
足下の悪い中、加えて気温が平年以下の寒さの中、全員の出席で楽しく
進めることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
予定表を作成することで、DATE関数、TEXT関数、VLOOKUP関数を
勉強しました。
「また関数の講座を受けたい」と言われる方が多いので驚きました。
また、何か別の関数が勉強できる講座を開発したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿