2013年10月1日火曜日

千里公民館講習 2013年9月30日(月)


 Excel2010 「家計簿入門」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<受講者の年代>606名・708

<パソコン歴>3年以上7名・3年未満2名・2年未満4名・1年未満1

エクセルはまったく初めてなので、なかなか進まなかった。

親切に教えていただいた。Excel講座希望。

「オートフィル機能」について初めて聞き使った。全く便利な機能である。

これから家計簿つけようかな!!

テキストを読みながら聞いて操作できると理解しやすいのですが、
一度聞き逃すとあわてます。

説明もゆっくりで上手だったので分かりやすかった。フィルハンドルはじめ、パソコン能力のすごさに感動。

今日の操作、知ると知らぬは大違い。講習を受けて良かったです。

職場でなんとなく使っていたのですが、改めて説明を受けたことで理解でき、

納得できたこともたくさんあり、受講できて良かったです。

日々、頭を使うことで老化防止にもなるように思います。

エクセルの便利さがよく理解できました。

分かったように思いますが、テキストで復習します。

以前、講習を受けましたが、そのまま放置。今後は活用したいと思います。

入門だけでなく次々に教えてほしい。関数等。

<講師コメント>
オートフィル機能やセル参照での数式など、
エクセルの機能に感動されている様子が見えました。
難しい所もあるかと思いましたが、
何度も挑戦して習得していただけたら、嬉しいと思います。

ITリーダーより一言>

エクセルに初めて触れた方、既に経験されている方も
色々な機能を操作する度に、感心したり驚かれたり。
講師のゆっくり丁寧な説明で、基本的なことは
ご理解して頂けたように感じました。
アンケートにも前向きな感想がありました。
この講習を機会にエクセルに親しんで頂けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿