2013年11月12日火曜日

千里公民館講習 2013年11月11日(月)


「イラスト入り年賀状」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
<受講者の年代>201名・501名・605

        709名・802

<パソコン歴>3年以上8名・3年未満2名・2年未満3

       1年未満3名・まったく初めて1名・未記入1

ワードで年賀状作成の方法よく理解できました

デジカメの写真を素材に入れてほしい

10年以上パソコンを使っているが初めて行う事が多い(ソフト)

デジカメ写真をDVD作成する方法を知りたい。
BD-REに移しTVで見れるようにしたい

初めての挑戦であまり分からなかったが、家で練習します。

一度ではなかなか覚えられないので又家で色々試してみたいと思います。

 
<講師コメント>
今回は初心者が多かったようでした。
文字入力も出来ない方がいる中、
サブの皆様のおかげで何とか終了しました。
昨年も同じものを受けて、
画像なども同じだったとの声がありました。
画像だけなら、チョット修正したら変えられるので
変えた方が良いのかなと思いました。


ITリーダーより一言>
今回は男性の参加が多く28歳の若者の参加もありました
講師のスムーズな説明と年賀状作成という達成感があり
プリントされた年賀状に皆さん満足顔でした
1名イラストを上書きされないで終了してしまった方がありましたが・・・)
講習の参加は初めて!の方も数人ありこれからサロンにも
来られると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿